石川県建具組合加盟
田鶴浜建具工業協同組合加盟
きたろう工房 更新履歴
このホームページは  立川建具 が運営しています。 ※特定商取引法による表示
350余年の伝統が作り出す田鶴浜建具
建具職人きたろうの手作り工房。
組子体験
「写真立て」







小学生高学年以上向けのキットです。


さかなコースター

鳥脚行灯

ミニ障子屏風

木のホイッスル
きたろう工房の木工品は
こちらから購入できます↓


まだ不慣れですがオープンです
平成23年2月24日〜
うっかりとメールアドレス載せ忘れてました ごめんなさい。


 (迷惑メール対策です面倒でも打ち込んで送信してください)

小5PTCAミニ屏風製作体験

↑クリックで拡大↑


イカ行灯とさかな行灯君達



特注行灯

ティッシュBOX から 
犬小屋までなんでも
どこが建具の技なんでしょう?(汗)

親子木工教室の様子をUPしました。

板襖の穴修理例(同業者向け)




“組み合わせ枡組チーフスライド”
(ネッチリング)

ボーイスカウトの記念品になりました。。

レポート
“自作NCラジアルソー

「なにそれ? 貧乏くさいことやって!」
と思う方は読み飛ばしてください^^;

参考になるかどうかわかりませんが

きたろうの涙ぐましい努力を・・・

では こちらから